移転しました。

パンプキン・シザーズや機甲兵団J-PHOENIXや電脳戦機バーチャロン、MGSに三国志やガンダムなどのメカを中心にお絵描きしたり、語る日記です。

2009-05-09 [ Sat ]
このブログに使ってたメルアド消滅しちゃったんで移転しまっす!
2009-05-06 [ Wed ]
何だかんだで忙しいGWでした。ほぼお泊りのような状態。
焼肉とかカラオケとか、田舎の面子でやると何だか懐かしい感じになりました。

久々にJ-PHOENIX2をプレイしたらクリオが可愛すぎて描いてしまった。最近は毒吐いてばかりで暗い内容ばかりだったのでここらで『愚痴らない明るい内容』という当初のブログ方針に直そうかと思います。
BANG!!
ゲームや公式サイトだとパイロットスーツだけど制服だって着るはずなので制服で。
いやぁー、可愛かった。格闘で僚機や自機を豪快にぶっ飛ばし、合体攻撃は98%でミスする!ドジっ娘全開で何だかぶっ飛ばされてるのに心が癒されました。かかずさんボイス最高です。
絵のポーズはネットで見た何かの絵を見て描いたものです。胸にキュンと来たポーズだったので。
クリオ可愛いよクリオ。

しかし、小さな絵ならスキャナは必要なさそうですね。ただこの絵はノートの端っこに描いたもなので、ノート全体の絵となるとスキャナ必要なのかなと思います。
今日は、ここまで!
2009-04-26 [ Sun ]
先週は大きなニュースがたくさんありましたね。
林容疑者の死刑判決ってのは特に大きなものでした。

どうもニュース番組を見る限り死刑になるほどの証拠が無いみたいですね。そりゃ、あれだけ人が倒れたり亡くなったりした中で1人だけ平然としてりゃ怪しいですけども。
どうも、無差別殺人とも言えないけど容疑者に利があるとも思えないのが引っかかりますね。誤認逮捕とかだったら警察の信用は失われるでしょう。ざまあ見やがれ。
話は反れるが、どうも警察ってのは好きになれない。人が夜に小腹が減って買い物に行けば『何してるんだ?』とかしつこく聞いてくるし、免許見せても『あ、そう』とか言って謝りもしない。自分達がいつも正しいなんて思ってやがる。思い上がりもいい所だ。


草なぎさんも逮捕されてましたね。もう釈放されたみたいですが。
夜の公園で全裸になってたらしいですが、そこまで騒ぐ事件じゃないですよね。
確かに、全裸はどうかなって思うけど警察に怒られたわけだし、本人も反省してるわけで、そこまで騒ぎたてる事件じゃないですよ。
人間生きてりゃ嫌なことも沢山あるし、飲みたい時だってあるはず。失敗したなら次しないようにすればいいわけですしね。出来ない人間は反省してない証拠。口だけのヤツ。
マスコミの報道は殺人でも犯したような騒ぎっぷりですよね。そりゃ視聴率取れるんだろうけど、あれはやりすぎ。マスコミがダメな所は、間違った報道したときは気づかないくらい静かにやるところですよね。あれこそ正に反省してない謝り方ですね。一番偉いヤツが謝るわけでもなく、番組の中盤でちょろっと言うだけとか視聴者舐めてる証拠ですよ。
マスコミの全部を疑えとは言いませんが、鵜呑みにするのは愚の骨頂。そういうヤツらが居るから、視聴者がマスコミに踊らされる結果になる。馬鹿ですね。

今日は、ここまで!
2009-04-25 [ Sat ]
何か厳しいバトンなるものを見てしまったので、やらいでかぁ!




【ルール厳しいぜバトン】
ルール
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること。



・・・ルールって破るもんでしょう?


●罰ゲーム
短期間八十八箇所巡り。罰ゲーム以前に時間とお金があれば行きたい。


●まずはバトンを回す人を5人教えてください。
目の前の貴方へ。


●貴方の名前は?
Poms。


●年はいくつ?
成人するよ!


●好きなものはなぁに?
今はSUPER GTですかね。枯山水を一日中眺めたり、ホームセンターを数時間掛けて見て回ったり散歩したり、国会中継見るのも好きですね。


●恋人いる?
炊事、洗濯、掃除を楽しむタイプだし、人が家に上がるのを極端に嫌うタイプ。
親しい人ならOKだけどねー。


●(いる人は)その人との出会いは?
居ないんだこれが。


●好きな人は?
優しい人、頼れる人、困ったときに道を示してくれる人がいいな。


●嫌いな人のタイプは?
普段はそんな風貌を見せないのに、本人が居ない時に悪口を言うタイプが最低だ。


●貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画→パンプキン・シザーズ、エレメンタルジェレイド、かりん、碧海のアイオーン、花の慶次、トリコロ、特ダネ三面キャプチャーズ、孤独のグルメ、魔法陣グルグル、.hack黄昏の腕輪、横山光輝三国志、蒼天航路、WORKING!!など他沢山。


ゲーム→バーチャロン、首都高バトル、MGS、サクラ大戦、Gジェネ、Jフェニ、ガンダムVSシリーズ、無双、スパロボ、三国志、BASARA、忍道、デコトラ伝説など。


小説→北方謙三水滸伝、北方謙三三国志、人間失格、鉄道員(ぽっぽや)など。


映像→水曜どうでしょう、所さんの世田谷ベース、大河ドラマ、カウントダウンTV、アメトーーク、シルシルミシル、ハナタレナックス、世界の車窓から、世界不思議発見、メレンゲの気持ち、BSのSUPER GT総集編など。


●好きな食べ物は?
カツ丼でしょう。


●好きな音楽は?
オーケストラとか聴くのは結構好き。曲名はわからないけど。あとは80年後半~90年代のJ-POPだね。


●好きなブランドは?
特になし。


●回してくれた人はどんな人?
親しみ易いお姉さん的な方ですかね?



●回してくれた人の心の色は?
蜂蜜みたいな透明な黄色って感じ。


●貴方の心の色は?
白。何でも適応できるが、我が強い。そんな色。


●最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください。
各自の好きな色でOK。


こんなもんでしょう。
今日は、ここまで!
2009-04-19 [ Sun ]
3ヶ月くらい授業で勉強してきた国家試験もやっと終わりました。きっと、今までよりは楽な生活になると思う。思いたい。

そーいえば少し前にデジカメ買いました。まだ使い方わかんないんですけどね。一応撮ったの載せてみますね。
少し前に大掃除したときの写真ですけどね。
汚い部屋
フラッシュ切ってたから暗いけどいい画質。携帯とは段違いですね。
これは掃除する前の部屋。汚すぎて人に見せられたもんじゃない・・。悔しい、でも載せちゃうの。
何気に私の部屋公開したのって初めてですかね。いいテレビでしょ?確か32インチなんだぜ。
ベッド側
ベッドの方を撮ったもの。
毛布とか起きっぱで汚いというか散らかってる感じですかね。

大掃除と言っても雑巾掛け、掃除機、コロコロしてゴミとるヤツ、物の整理くらいしかしてません。
半日掛けて丁寧にやりました。
掃除後の写真がこちら。
綺麗になった?
全体的にスッキリしましたね。毛布は干してから真空パック入り。
テレビの所にちまちま置いてあった物は全部棚へ移動しました。埃凄かった・・・。

そして棚がこれ。
棚。
正直、掃除より時間が掛かった棚。元々は食器棚でした。
一段目は機動兵器、二段目その他ロボット、三段目フィギュアとなっております。
棚の位置調整からディスプレイまで全部やったのさ。半日掛かったのコレのせいだ。でも一番楽しかったのもこの作業だった気がする。アナザーアギトかっこいい。
食器は台所に移動しました。

デジカメはそのうち慣れていこうと思います。上手に撮れたらいいな。
今日は、ここまで!

 | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
