移転しました。

パンプキン・シザーズや機甲兵団J-PHOENIXや電脳戦機バーチャロン、MGSに三国志やガンダムなどのメカを中心にお絵描きしたり、語る日記です。

2009-05-06 [ Wed ]
何だかんだで忙しいGWでした。ほぼお泊りのような状態。
焼肉とかカラオケとか、田舎の面子でやると何だか懐かしい感じになりました。

久々にJ-PHOENIX2をプレイしたらクリオが可愛すぎて描いてしまった。最近は毒吐いてばかりで暗い内容ばかりだったのでここらで『愚痴らない明るい内容』という当初のブログ方針に直そうかと思います。
BANG!!
ゲームや公式サイトだとパイロットスーツだけど制服だって着るはずなので制服で。
いやぁー、可愛かった。格闘で僚機や自機を豪快にぶっ飛ばし、合体攻撃は98%でミスする!ドジっ娘全開で何だかぶっ飛ばされてるのに心が癒されました。かかずさんボイス最高です。
絵のポーズはネットで見た何かの絵を見て描いたものです。胸にキュンと来たポーズだったので。
クリオ可愛いよクリオ。

しかし、小さな絵ならスキャナは必要なさそうですね。ただこの絵はノートの端っこに描いたもなので、ノート全体の絵となるとスキャナ必要なのかなと思います。
今日は、ここまで!
2009-01-25 [ Sun ]
検定が終わったかと思えば今週からテスト週間です。1月さえ乗り切れば留年は無いぞ!
Figmaのはやてさんが欲しいPomです。こんばんは。

検定の勉強は放課後残って過去問をやるというものだったのですが、過去にやった問題もあったので時間が余るわけですよ。
しかも先生は終了まで職員室で仕事という自習のような状態です。早く終わった上にさして眠くないこの状況・・絵を描くしかあるまい!!
・・・落書きを正当化する理由が欲しかっただけです。すいません。
落書きの枚数も多くなったので晒してみようと思います。
バリぽい?
オーバリズム
まずは大張風ガンダムです。
バリグナーのまねして描いてみました。一応どっちもRX-78のガンダムです。
10~20分くらいでパパッと描きました。なかなかお気に入りな出来ですっ

俺的デザインGM
続いてオリデザなGMさんです。
ファーストガンダムに出てくるGMを自分風に描いてみました。最初のイメージは強そうなGMでした。
『漫画版の戦慄のブルー』や『コロニーの落ちた地で』でもそうなのですが、GMはガンダムに次ぐ連邦の汎用型なのできっと陸ガンのようにパラシュート降下もするんだろうなぁーと思って陸ガン風の肩にしました。
時間は、これくらいの絵なら1時間も掛からないようになりました。

初めての完全オリジナルかも
最後はオリジナルメカですっ
刀と髭を描きたいがために生まれた子です。モチーフはブシドーのマスラオと武者鎧ですかね。
ビームサーベルもいいけどやはり鞘からの抜刀が大好きです。鞘あってこその刀ですよ!
大きすぎて刀より太刀に近いものになってしまいました。
今回は表情のある手の練習も兼ねていたのですが、やはり難しいですね・・・。
顔と胴体で20分くらいで、手と刀で2時間近く掛かってます・・・。手難しいよ手。
いつか全身絵を描いてやりたいです。

2月になれば少しは楽になるんで更新できるかな~と思います。
今日は、ここまで!
2008-09-27 [ Sat ]
スパロボZを友達に借りました。
とりあえず頑張ってますPomです。

スパロボZ借りたのですが、絵チャを頑張ってるせいか全然進みません。
というわけで今日は絵チャで描いた絵を張ってみようかな。

この時のお題は『ネコミミ』でした。
バロン男爵
ネコミミというか猫そのものなんですがね。
耳を澄ませばに出てくるバロン男爵があまりにイケメンだったのでっ
因みに、えん様はペンネームみたいなもんです。

次は『テイルズ』だったかな?
セレス
テイルズ・オブ・シンフォニアよりセレス・ワイルダーさんです。
TOSでは一番好きなキャラかもしれません。
兄への素直な気持ちを伝えようと頑張る姿は可愛いですっ
アホ毛は可愛いからという独断で付けました。

お題はとくにありませんでした。
スネークとC4
MGSシリーズよりスネークさんです。
スネークはネイキッドが一番好きですね~。
C4は一緒に絵チャしてた方が描いてくれました!
オセロット:『動くな!動くとC4が爆発する。』
因みに好きな装備はSDVです。

またまたお題なし。
テムフェイ!
電脳戦機バーチャロンよりテムジンとフェイ・イェンです。
Forceみたいな協力プレーって感じで2機並ばせました。
フェイさんの武器はオラタンを意識してレイピアに変更しました。
時間があれば全機描いてみたいな~。

ほかにも沢山描いたのですが編集が面倒なので割愛。
やっぱりメカ絵は最高だ!!
2008-09-20 [ Sat ]
お休み嬉しいですね。
気分は上々!こんにちはPomです。

いやー週末絵チャしない?って誘われてたのをすっかり忘れてオーガン見てました。
土曜日も週末だからいいよね?・・・ね?

それにしてもオーガン面白かった!
久々に見応えのあるSFが見れた気分ですね。
大張さんが頑張ってるだけあってバリの効いたデザインのカッコイイことったら・・・。
最後辺りは涙ぐんできちゃったよ!

まぁ、見てたと言ってもオーガンは全3話のOVAなんですけどね。
大張さんに感動して絵描いてました。
結局絵チャすっぽかしたのに絵描いてる自分に笑うしかないですね・・・ハハハ。
と言うわけでバリイズムをまねて絵を描きました。
大張風味
一応レイズナーです・・。
レイズナー大好きな気持ち大暴走!
大張風味+Pomアレンジ+レイズナー=上の絵。
因みにレイズナーはこういうメカ。
それにしてもボヤけて見辛いですね・・・。
うぅ・・・もっと写メの画素いいやつ買えばよかった・・・。
本当はもっと細かく描いたんですけどね~。
幾分か見易いUP絵をば
UP!UP!
顔については友人からやりすぎと言われてしまいました。自分でもそう思います。
顎とか大張さん意識し過ぎてシャクレが豪いことに・・・w
でも、自分なりに新しい描き方も見つけられたのでコレはコレでいいかな~とも思います。
今回はポーズから顔や胴、肩の大きさも描いてるうちに自然に描けたので時間はいつもより掛かってないです。
オーガン2週目見ながらだったので2時間も行ってない気がします。
何気に下から見た感じの構図はUPしたの始めてかな?

今日はここまで!
2008-03-29 [ Sat ]
いよいよ明日引越しです。
人生初の引越しにして1人暮らしにトキめいております。
こんばんはPomです。

もう1人暮らしする歳なんですね~・・。
私が生まれてもう18年以上が経過しているんですね・・実感がわきません。
親に育てられて此処まで来て、何も心配せずに過ごした日々が懐かしく思います。
楽しかったことも辛かったことも全て今の家にあるんですね。
そんな家を後にし、新たな生活に勤しむわけです。

思えば色々ありました。
2階の窓から落下しそうになったり(2歳)、家族で遊園地行ったり、中学生になって反抗期だったのか親に迷惑かけまくって喧嘩したりして・・親に育ててもらっておいて本当に偉そうな馬鹿なヤツでした。
せめて死ぬまでには親孝行ってやつをやりたいですね。
こんな馬鹿息子の面倒を見てくれた親は偉大な存在です。

湿っぽい話はここまでっ
今日も絵描きましたよっ
ミカムラ流をなめんなよおおおおおお!!

機甲兵団J-PHOENIXからアイリ・ミカムラと専用機を描きましたっ
って誰も知りませんよね~・・マイナーだもんね・・・ハハハ・・OTL
でも、此処で私が記事にすることによって誰か見てくれるはず!!
いつもこんな調子で絵描いてます。
30分~1時間くらいで殴り描いてます。故に雑ですっ!申し訳ないです。

NTTさんのお陰でネット繋げるのが4月9日辺りなんだぜっ
免許の本検終わってゆっくり3周年イベント参加できると思ったら、もう参加できずに終了なんだぜ・・・OTL
しかもINしようとしたら弾かれるしっ!最悪だぜっビイイイイイイイッチ!!

今日はここまで!

 | HOME |  »

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
