移転しました。

パンプキン・シザーズや機甲兵団J-PHOENIXや電脳戦機バーチャロン、MGSに三国志やガンダムなどのメカを中心にお絵描きしたり、語る日記です。

2008-02-26 [ Tue ]
路上は危険がいっぱいです。
歩行者や看板に対向車など目が疲れます。
肩凝りひどいよ! こんばんは、Pomです。

さて、今日の話題はというと、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)です。
少し前にニコニコで見てからハマってしまいました。
あの動きと表情の可愛さはガチだと思うんだ。
詳しくはコレを見てください。

この動きと表情とその他諸々が大変気に入ったので私も一部だけ描いてみました。
無論パンプキン・シザーズの少尉と伍長を描きましたとも。
※キャラのイメージを著しく損なう危険性がありますので許せる方のみご覧ください。














初めてカラーの絵を描いた気がします。
パッーパッーパンプキン(゚∀゚)

パッーパッーパンプキン(゚∀゚)
後悔はしていない、今は満足している。
それにしても二人ともノリノリです。
伍長はともかく少尉は失敗ですかね~
今度修正入れたいと思います。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
今日はここまで!
2008-02-23 [ Sat ]
今日はちょっと遠出して買い物してきました。
リボルテックはやっぱいいですね!
こんばんは、Pomです。

パトレイバーの劇場版イングラム1号機を買ってきました。
アルフォンス

もう最高っすよ!
稼動も申し分ないし、拳銃の構えなどもバッチリです。
と言うわけで、コンディション・グリーンを少し再現して遊んでみました。

『もしも、今あなたの夢の領域(エリア)が』
もしも、今あなたの夢の領域が~


で、一気にサビに飛んで

『I'm gonna fly fly away』
I'm gonna fly fly away


『深い悲しみを助けたいの』
深い悲しみを助けたいの


『just fly fly away 同じ痛みを 胸のレーダーは いつでも感じているわ』
just fly


fly away


同じ痛みを

と言う感じですかね。
2号機や3号機も欲しい所ですね!!

今日はここまで!
2008-02-22 [ Fri ]
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
仮免受かったよおおおおおおおお!!ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
こんばんは、Pomです。

と言うわけで仮免合格しました。
これから路上に出てヴイヴイ言わせようと思います。
人生何とかなるもんですね。

ココ最近は妄想とかが働かなくて絵も描けなかったため、友達からPCのゲームをいくつか貰いました。
恋姫

ちょっと有名?になったゲームですかね。
三国演義を元にオリジナルの物語を追加したような感じです。
戦闘もあり、なかなか面白い内容かと思います。
武神豪撃

戦闘では大将と軍師の割り当てがあり、軍師が陣営を決め、大将が戦闘指揮をとる感覚です。
武将には個々の奥義があり、使いどころで戦局が左右したりしなかったりいます。
因みに↑の画像は華雄将軍のものです。
もう1つ言うと、このゲームでは私の好きなキャラは討死したり脇役だったりと何か悲しい現実を叩き付けられてます。

今一番のお気に入りは文醜と顔良だったりします。
乾坤一擲

文ちゃんかぁいいよ文ちゃん
無論、顔良もかぁいいのですが奥義無しぽいので断念・・・OTL
二人の会話も面白くてGoodですb
脇役ですけどね・・・OTL

今日はここまで!
2008-02-19 [ Tue ]
何と2回目の更新です。
こんばんは、Pomです。

パンプキン・シザーズ16話のタイトルですね。
と言うわけで描いてみましたよ!!
臆さぬならばかかってこい!!

斬り裂きし者で登場した双剣メーネを持った少尉です!
ポーズはグッドスマイルカンパニーの少尉のフィギュアからです。
ですが、目については16話の作画にあわせて斬り裂きし者の力を発揮した少尉のものにしました。
それ故に顔が男前になってしまいましたが・・・OTL
もう16話はセリフが最高ですよね!
『我がマルヴィン家の字はレイ! 斬り裂きし者レイ!!戦場にて常に先陣の道を切り裂く騎士の字。臆さぬならばかかってこい!!』
くあ~カッコイイっす少尉!!
迎え撃つ第1の大剣(クレイモア・ワン)の男共と副長を薙ぎ倒す様はまさに斬り裂きし者レイ!!
これもいずれはカラーにしたいですね。

今日はここまで!
2008-02-18 [ Mon ]
この前の少尉の絵に伍長を描き足してみました。
こんにちは、Pomです。

おまけ程度の絵ですが伍長を描いてみたのでUP!!
行くぞ伍長!戦災復興だ!!
伍長の顔難しい・・・。
ヒロインは伍長と少尉の二人です。

蒼い鬼火と共に奴らはやって来る!
命を無視された兵隊(ゲシュペンスト・イェーガー)だった伍長さんです。
保身無き零距離射撃のシーンは鳥肌モノですね!!
やっぱり伍長は少尉と一緒に居ると絵になりますね。
伍長描くときはペアにしよう・・。

今日はここまで!
2008-02-16 [ Sat ]
MGS3最後のTHE BOSSの最後の任務についての語りで朝から号泣してしまいました。
ゲームで泣いたのは初めてかもしれないなぁ
久しぶりに涙を流しました。
皆さんは最近感動したことはありますか?
こんばんは、Pomです。

そんなわけで今日も絵描いてました。
レイとは切り裂きし者の意だ!!

パンプキン・シザーズよりアリス・L(レイ)・マルヴィンです。
本当は背景は白がよかったのですが見辛くて泣く泣く灰色へ・・。
ポーズは2巻の表紙からです。
左の護剣マンゴーシュを構えた姿です!
本当はメーネにしたかったのですが画力不足で諦めました。
今回は前髪が上手に描けたと思うのですがいかがでしょうか?
ちゃんと色塗って完成させたいと思います。

劇中では戦災復興に全力で挑む貴族の少尉さんとして大活躍!
オーランド伍長が気になるご様子で、今後の彼との関係が気になるところですね。
アニメの終盤では、陸上第一課の第一の大剣(クレイモア・ワン)の隊員とメーネで戦うシーンがあるのですが、もう惚れてます。二刀一対の剣で襲い来る男共をバッタバッタと薙ぎ払う姿は切り裂きし者という感じです!!
今後に期待しまくりな漫画です!!オススメ!

今日はここまで!!
2008-02-16 [ Sat ]
バレンタイン絵が間に合わなかったんだぜ
当日に描いたら間に合うわけがないよね。
こんばんは、Pomです。

人物絵を描き始めました。
難しいの何のって難しいんですよ!!
メカ絵は線が多いから描いてたらそれなりの絵に見えるのに・・・。
人物絵は線が少ないうえに曲線ばかりで・・OTL
と言うわけで、描いてみました。
俺はエルードしてくるぜ!!

緑の鉛筆線で一発描きのため雑です。
右側の異常な盛り上がり部分はイヤホンのつもりです・・・。

キャラは『METAL GEAR SOLID3』からネイキッド・スネークです。
後の『BIG BOSS』ですね。
変わったキノコや動物とかを捕獲(キャプチャー)したら味の確認をする腹ペコキャラですね!
スネークとパラメディックの会話のやり取りが面白くていいですよね。
でもあれだよね。一番は『THE BOSS』だよね!
もう作中の彼女は、母でありコブラ部隊のリーダーであり伝説の兵士な方です。
次はボス描きたいな~!!

今日はここまで!
2008-02-14 [ Thu ]
通い始めて10日ちょいで仮免テストとか早過ぎじゃね?
実技とかもう無理じゃんっ
こんにちは、Pomです。

だってまだ10日だぜ?
勉強云々の前に技術的に無理だろう。
クランクとS字は得意だけど縦列なんて習ってすらいないYO
2~3日前に行き成り『テストあるから。』とか言われても無理だあああああ!!
今回は落ちるなこれ・・・。

と言うわけで無駄と知りつつも抗ってみます。
結果は見えてるけどね・・・OTL

今日はここまで!
2008-02-11 [ Mon ]
友達からペンタブを借りました。
使いやすさに驚きです。
こんにちは、Pomです。

早速SAIをDLしてお絵かきしてます。
ペンタブを使い始めて3日くらいたったかな?
とりあえずの感想としては、扱いやすくて描き易い!!
とりあえず描いてみました。
オーバーヒートで!!

OVER MAN KING-GAINERです。
使用したレイヤーは、キングゲイナーと背景の2つだけです。
ほぼ全ての作業をエアブラシのみで描き上げました。
ペンタブにも少し慣れてきたので、また何か書いてみます。

今日はここまで!
2008-02-08 [ Fri ]
うちきちうちきり言われてますがガンダムXは良作だと思います。
次回予告が独特で好きでした。
こんにちは、Pomです。

最終回予告は鳥肌物でしたね。
『15年前僕達はその戦争を体感した・・』って入りだったと思います。
もう1回全話見ようかな!

そういえば懐かしいついでにもう1つ。
この前のジャンクスポーツか何かで勇者警察ジェイデッカーの曲が使われていました。
ジェイデッカーはリアルタイムで全話見て今でも内容を結構覚えてるくらい好きです。
DVDBOXも発売されているのでいつか買いたいですね!
主人公の勇太とデッカードの出会いから『合体!ファイヤージェイデッカー』とか感動的な話も多いです。
個人的には、ガオガイガーよりオススメですb
まぁ、一部ではショタコンの先駆けとも言われてますが・・・。勇太かわいいよ勇太

勇者ロボの最高傑作です。

今日はここまで!
2008-02-06 [ Wed ]
半クラッチに慣れてきました。
タイトルは実技教習中に先生に言われたことです。
左折は出来るのに右折が苦手・・こんばんは、Pomです。

左折は楽に出来るというのに右折がダメダメです。
一時停止から左右を確認して発進し、たすきハンドル中にクラッチを踏みローからセカンドへギアチェンジを行う動作が少し苦手です。
先生と会話しながらだと全くできないです・・。
明日は朝一で実技教習なんだぜ・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

忙しい合間を縫って絵描いてます。
ゲキガンフレアアアアアァァァ!!

エステバリスカスタムのガイこと山田機です。
詳細な資料が少ないので多少アレンジがかかってますが・・・。
オリジナルではなく既存の機体です。
スパロボWで出たのが初めてではないでしょうか。
Rではサブロウタと同じスーパーエステバリスタイプの機体でしたが、Wでは専用のカスタムフレームになってました。
キャラアイコンが、ガイ+九十九+天空ケンみたいな感じだったのも印象的です。
シリーズによっては生存していたり死亡していたりイベント自体が発生せず何のことなしに生き残ったりする人物ですね。そのため再参戦が遅い時期になることが多数みたいです。
二次創作物ではネタキャラとして重宝されるみたいですね。

今日はここまで!
2008-02-05 [ Tue ]
免許を取るために動き出しました。
こんばんは、Pomです。

自動車学校に通い始めました。
講習はともかく実技は楽しいです。
いろいろ思案した結果にマニュアル免許を取ることにしました。
初日の今日は敷地内での外周と内周の練習でした。
とりあえず・・半クラッチ難しいよおおおおおおおおぉぉぉ!!!
1~3回くらいエンストしました。( ̄∇ ̄;)ゞエヘヘ
走っているときにギアチェンジはスムーズなのに、発信と停止のときのサードからセカンドへのギアチェンジは苦手です。
前途多難です・・。

今日はここまで!!
2008-02-04 [ Mon ]
春休みです。
まだまだ-30度になるときもあるけど春休みです。
おはようございます。Pomです。

ネタが無いので、普段Pomさんが描いている絵でもupしようと思います。
今日は『仮面ライダーV3』です。
ぶいすりゃああああああ!!

資料にしたのがSICのV3なのでアレンジがかかっています。
首とか失敗が多いですが、やっぱり仮面ライダーV3はカッコイイですよね!!(この絵ではなく)
変身のときの『ぶいすりゃあああああああ!!』って掛け声と反転キックがお気に入りです。

これでも絵は前より上達した方なんです・・。
絵はよく描くのですが、やはり人に見てもらわないとなかなか成長しないものです。
1時期は1週間でノート1冊を使い切るほど描いていましたが、今は気分が乗らないと描けないものです。
そろそろ鉛筆からペンタブに乗り換えようかなと思うのですが、お金とかお金とかお金の問題でまだ乗り換えは出来そうにありません・・・。
ペンタブは友達に使わしてもらったことがあるのですが、なかなかに使いやすくていいですね。
思っていたより描きやすかったので買いかなと思います。

今日はここまで!

 | HOME | 

2008-02

