移転しました。

パンプキン・シザーズや機甲兵団J-PHOENIXや電脳戦機バーチャロン、MGSに三国志やガンダムなどのメカを中心にお絵描きしたり、語る日記です。

2008-03-29 [ Sat ]
いよいよ明日引越しです。
人生初の引越しにして1人暮らしにトキめいております。
こんばんはPomです。

もう1人暮らしする歳なんですね~・・。
私が生まれてもう18年以上が経過しているんですね・・実感がわきません。
親に育てられて此処まで来て、何も心配せずに過ごした日々が懐かしく思います。
楽しかったことも辛かったことも全て今の家にあるんですね。
そんな家を後にし、新たな生活に勤しむわけです。

思えば色々ありました。
2階の窓から落下しそうになったり(2歳)、家族で遊園地行ったり、中学生になって反抗期だったのか親に迷惑かけまくって喧嘩したりして・・親に育ててもらっておいて本当に偉そうな馬鹿なヤツでした。
せめて死ぬまでには親孝行ってやつをやりたいですね。
こんな馬鹿息子の面倒を見てくれた親は偉大な存在です。

湿っぽい話はここまでっ
今日も絵描きましたよっ
ミカムラ流をなめんなよおおおおおお!!

機甲兵団J-PHOENIXからアイリ・ミカムラと専用機を描きましたっ
って誰も知りませんよね~・・マイナーだもんね・・・ハハハ・・OTL
でも、此処で私が記事にすることによって誰か見てくれるはず!!
いつもこんな調子で絵描いてます。
30分~1時間くらいで殴り描いてます。故に雑ですっ!申し訳ないです。

NTTさんのお陰でネット繋げるのが4月9日辺りなんだぜっ
免許の本検終わってゆっくり3周年イベント参加できると思ったら、もう参加できずに終了なんだぜ・・・OTL
しかもINしようとしたら弾かれるしっ!最悪だぜっビイイイイイイイッチ!!

今日はここまで!
2008-03-26 [ Wed ]
やった!やりましたっ
ついに免許捕ったどおおおおおおおおおおおお!!!
テンション上がってますPomです。

いや~長かった自動車学校通い生活とおさらばです。
長いと言ってもサボってただけなんですがね・・。
眠さや腰の痛さに耐えながら免許を取得して参りました。
見てコレこれ!!
なめんにゃよ?

なめんにゃよ?
違いますね。ごめんなさい。

明日から専門学校生活始まるまでに運転しておこうかなっ
今日はここまで~
2008-03-24 [ Mon ]
ガンダムも後1話くらいで終わりですね。
私はマクロスに期待しています。
こんばんはPomです。

ガンダムも終わりに近づき人員整理が激しくなってまいりました。
コーラやクリスにロックオンなど私のキャラは尽く散ってしまいました・・・OTL
でもまだグラハムが生きているから大丈夫さ!!
彼なら殺ってくれるはずだ!ガンダムを!!
特にアインを圧倒するシーンは震えました。
と言うわけで、阿修羅すら凌駕するフムフラッグを描きましたよっ
今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!

勢いで描いたので雑ですがね。
手元に資料が無いためイメージが先行して実際のフラッグとは異なります。
かっこよかったぜグラハムスペシャル!!

そして作業用にBGMの動画を探していたらタキシード仮面の口上集があったので

開始数秒で笑ってしまったw
昔は好きで見ていた人も居たでしょうね。
特に女性は見ていた人が多いのでしょう。

今日はここまで!!
2008-03-22 [ Sat ]
自動車の本免許の検定が水曜日に決まりました。
もうINする時間なんてねええええええええって感じです。
こんにちはPomです。

とりあえず免許取ったらマフラーとか改造するんだ!! は置いといて。
皆さんカラオケの十八番は何ですか?
私はタイトルにある北埼玉ブルースなんですよ。これこれ

クレヨンしんちゃんの中でたま~にかかってますよねw
歌っているのはヒロシだから男でも歌いやすいし、曲もゆっくりめでいい感じb
きっと知ってる人も多いはずっ

後はカラオケでは歌わないけどデイトナUSAとか光吉さんの歌が十八番ですね。
学校始まる前にカラオケ行きたいな~

今日はここまで
2008-03-20 [ Thu ]
もうすぐ4月ですね。
入学や就職で忙しくなる時期です。
私はもう少し学校生活、こんにちはPomです。

最近は人物絵というよりキャラ絵しか描いてないな~と思い、久々にメカ描きましたよメカ!
ペンタブは親友に返してしまったので鉛筆です。
シャドウ汚染バーチャロイド

携帯買い換えたのに前の方が良く撮れてる気がするなぁ~・・・。
絵は電脳戦機バーチャロン・フラグメンタリーパッサージュよりアファームド・チーフ・コマンダーを母体としたシャドウ汚染バーチャロイドGBH(ゲー・ベー・ハー)です。長いっ
本当は漆黒の体に赤のラインなのですが面倒なので割愛。
目が丸いのは汚染されて暴走した状態をイメージしたからです。

テムジン試作2号機を一瞬で大破に追い込んだときはカッコイイの一言です。
二刀流のアファなのですが、射撃兵器がないところを見るに接近戦しかしないのかな?
どこで生み出されたVRかは一切不明、目的も何も明かされないままです。
テムジン四之影とは別のシャドウVRらしいですね。

やはりメカは描きやすくてイイ・・・。
また何か描こうかなっ
今日はここまでー
2008-03-17 [ Mon ]
更新怠って申し訳ないです。
引越し準備に追われていますPomです。

高校も卒業し4月からは専門学校生となるのですが、今まで通り流されるがままに生きてきた人生です。
今度の専門学校のことも内心は受かって『ほっ』としたかっただけなのかもしれません。
やりたいことが何も見つからない現状をどう生きるかが今後の目標ですね。
親のお金で進学させてもらってこのざまとは我ながら親不孝の情けないヤツです。
卒業までの期間は3年間、この3年の間に何があるのか皆目見当も付きません。
もしかしたら、中退するかもしれないし退学喰らうかもしれない。
けど、自分のやりたいことが見つかればそれもアリかな~と思ってしまいます。

3年の間に掛かるお金は相当なものです。
せめて親の心には報いる3年にしたいとは思います。
今まで育ててもらった恩を忘れるわけにはいきませんしね。

自分が何者で何が出来て何をしたいのか・・自分探しの長い旅になりそうです。
どんな生き方でもいいから悔いの無い人生を送りたいものです。
孔子の言葉に『我が志は一以って是を貫く。』という言葉があった気がします。
志を持って、いつも誇り高く生きてゆきたいもですね。

私的に言えば、志を貫くといえば武士と侍!!
というわけで女の子の侍絵を置いておきますねぃ。
夢は木枯紋次郎

目ぇ・・怖いっすね・・。
実物はもちっと可愛く描けたんですけど携帯の画像じゃ・・ね・・・OTL
イメージは木枯紋次郎です。

今日はここまでかなぁ
2008-03-09 [ Sun ]
つい先日のことなのですが、私がやっているMMOの所属ギルドが2周年を迎えました。
こんにちは、Pomです。

私はギルド立ち上げから居たわけではないのですが、それでも1年半以上は所属しているんではないでしょうか。
ギルドのマスターさんとは、ギルドを立ち上げるより前からのお付き合いですから本当に長い間一緒に居たんだな~と思います。
2周年記念のギルドイベントは諸事情で行けなかったので、おめでとうの絵を描きました。
お目汚しですが見てやってください。
Congratulation The Second Anniversary

本当はタイトルの『Congratulation The Second Anniversary』と入れたかったのですが、面倒でダレました。
色も服だけ塗れば十分かな・・なんて・・・ね・・。
一応持ってるのは花束という方針でよろしくb
牛が何気に上手に描けた気がしますっ

2周年おめでとう。
これからも頑張っていきましょうねー。
今日はここまで!
2008-03-04 [ Tue ]
季節はもう春ですよ春! 眠くなる季節がやってまいりました。
鼻風邪ひきましたPomです。

桃の節句も終わりいよいよ春の到来です。
どの時間帯も眠くなる季節ですね。
そう、言うなれば『ぽかぽか陽気』またの名を『春の兆し』と言ったところでしょうか。
とにかく眠さと戦う日々です。
何時に寝ても何時に起きても頭はぼーっとしています。
危うく人を引きそうになったり、横断歩道や信号を無視するのも春のせいです。きっと・・・。

しかし、私はそんな春が大好きです。
厳しい寒さの冬も終わり、暖かい風が吹くお昼下がり。
太陽も丁度良い暖かさで照らしてくれます。
何より、始まりの季節と言うのが良いですね。
入学や就職、一人暮らしなど夢のある季節です。
待ちわびた季節をいかに楽しく過ごすかが私の今後の目標ですかね。

皆さんも眠さに負けずにがんばってください。
今日はここまで!

 | HOME | 

2008-03

