移転しました。

パンプキン・シザーズや機甲兵団J-PHOENIXや電脳戦機バーチャロン、MGSに三国志やガンダムなどのメカを中心にお絵描きしたり、語る日記です。

2008-07-31 [ Thu ]
説明書の漫画が面白いです。
こんばんはPomです。

勢いで組んでみたのですが最近のSDの進化に驚かされるばかりです。
説明書にあるコミックも短いものながら見応えのある内容で大満足。
三璃紗やG記といった独特の世界観も面白いです。
基本的に皆イケメンです。中でも孫堅ゼフィランサスが一番のお気に入りです。キット化はなさそうですがね・・・。
Pomさんは王平と劉封に李典と張任の参戦を心待ちにしています。
ガンダムじゃなくてもいいからイケメンでお願いしますバンダイさんっ

で、劉備ガンダムさんです。
コミックを読む限り皆に優しいお兄さんであり熱血漢な一面もあるナイスガイ。
横山版や蒼天航路とはまた違う性格でイイ感じです。
ちなみに始まりから公孫サンEz-8が居たり、黄布が董卓の手下だったりと結構違うみたい。
と、色々な思いを走らせながら劉備さんを組んでみました。
劉備、三璃紗に起つ!!
最近のSDは凄いですね。
プロポーションや可動範囲の広さに驚きです。
顔もイケメンでとてもカッコイイ!!
覚悟!!
ポーズもよく決まります。
ボールジョイントによる可動で滑らかな動きが可能です。
ああ!まかせとけボウズ!
颯爽と現れ悪逆に苦しむ人を助けるその姿!そこに痺れる憧れるゥ!!
カッコイイぜ劉備さん!
桃園の誓い早く揃えたいぜ!!

因みに、劉備さんは軽装にすると素体くんばりに使いやすいモノとなってます。
昔のBB戦士のパーツと合わせてリファインするのも良いかもしれませんね。
今日はここまで!
2008-07-30 [ Wed ]
帰省しました。
田舎からこんにちはPomです。

PC持って帰ったけどインターネットできなくて涙目です。
でもメゲナイの!!だって・・・。
掴みとるまでええええ!!
SDガンダム買ったから暇なんてしないの!
BB戦士三国伝シリーズを全て揃えてやろうという無謀な挑戦に試みます。
まず、劉備に関羽に張飛と関平を買いました。
三国志では有名な人物ばかりですね。
作りも今までのSDガンダムと違った感じで面白いです。

工作箇所としては肉抜き穴埋めや可動範囲拡大ですかね。
今日はここまで!!
2008-07-23 [ Wed ]
夏休みは補習無しぽいです。
こんばんは、Pomです。

夏休みまで後数日ともなるとテストが何枚も返されます。
赤点は無かったのですが点数はというと・・・。
やれやれだぜ・・。
どうやらダメだったらしい。
こりゃあ夏休みも勉強しなきゃダメかな・・!

絵も勉強もプラモも頑張る夏ですかね~
・・・。
・・・引きこもりじゃねーか・・OTL
でもまぁ、今回は前回より綺麗に描けた気がします。
少なくとも塗りは上達したはず・・!
時間は遥かにこっちのが少ないですがね。

日々是精進也。
今日はここまで。
2008-07-22 [ Tue ]
明日テストなのに現実逃避。
やばいってレベルじゃないPomです。

この前買った長門があまりに気に入ったので紹介してみましょうかね。
逃げてええええ!!1!
ちょ!逃げてえええ長門おおお!!な画像で申し訳ないです。
何話かわからんけどパソコン部?と遊んだときの衣装ですかね。
ちょっと見た瞬間トキメキだったので即購入ですよハハハ。
さくっと描いてみました。
SDながもんんんん
SDながもん!
筆でちょろっと描き上げたので雑ですがご容赦を。
うちの秘書です。テヘ
やっぱりメカの方が描きやすい気がします・・・どっちも精進あるのみ!!

もうすぐ夏休みなので帰省の準備です。
楽しみですよ広い風呂に美味しい手料理・・・。
でも、実家の方は暑いらしいので複雑です。

今日はここまで。
2008-07-17 [ Thu ]
色々ありました。
もうN○○とぷ○○は信じません。人を何だと思っているんだか・・・。
こんばんは、Pomです。

相手の勘違いとその他諸々でインターネット遮断状態でした。
暇つぶしにプラモ作ったりしてました。デュナメスかっこいいよ!!
写真は、また次回にでも載せます。

ペンタブ買って浮かれて絵描いてます。
チェエエエンジゲッタアアアアアア!!
まだ途中なんですがね。
これからとりあえず完成させて影とか光入れたりしたいと思います。
因みに使用しているのは少し古めのsaiです。友からいただきました。
レイヤーは、バックの紫とポーズ決めのヤツに下書きと本描きの4枚のみの構成ですね。
本描きはエアブラシのみであります。
描き始めてまだ4~5時間くらいでしょうか。ペンが進むのは遅いです。
描いているのは、オリジナルのゲッター1です。
まぁ、自分なりに描いてみようって話ですね。

さぁ、頑張って更新しなきゃ!!
今日はここまで!

 | HOME | 

2008-07

