移転しました。

パンプキン・シザーズや機甲兵団J-PHOENIXや電脳戦機バーチャロン、MGSに三国志やガンダムなどのメカを中心にお絵描きしたり、語る日記です。

2008-09-27 [ Sat ]
スパロボZを友達に借りました。
とりあえず頑張ってますPomです。

スパロボZ借りたのですが、絵チャを頑張ってるせいか全然進みません。
というわけで今日は絵チャで描いた絵を張ってみようかな。

この時のお題は『ネコミミ』でした。
バロン男爵
ネコミミというか猫そのものなんですがね。
耳を澄ませばに出てくるバロン男爵があまりにイケメンだったのでっ
因みに、えん様はペンネームみたいなもんです。

次は『テイルズ』だったかな?
セレス
テイルズ・オブ・シンフォニアよりセレス・ワイルダーさんです。
TOSでは一番好きなキャラかもしれません。
兄への素直な気持ちを伝えようと頑張る姿は可愛いですっ
アホ毛は可愛いからという独断で付けました。

お題はとくにありませんでした。
スネークとC4
MGSシリーズよりスネークさんです。
スネークはネイキッドが一番好きですね~。
C4は一緒に絵チャしてた方が描いてくれました!
オセロット:『動くな!動くとC4が爆発する。』
因みに好きな装備はSDVです。

またまたお題なし。
テムフェイ!
電脳戦機バーチャロンよりテムジンとフェイ・イェンです。
Forceみたいな協力プレーって感じで2機並ばせました。
フェイさんの武器はオラタンを意識してレイピアに変更しました。
時間があれば全機描いてみたいな~。

ほかにも沢山描いたのですが編集が面倒なので割愛。
やっぱりメカ絵は最高だ!!
2008-09-20 [ Sat ]
お休み嬉しいですね。
気分は上々!こんにちはPomです。

いやー週末絵チャしない?って誘われてたのをすっかり忘れてオーガン見てました。
土曜日も週末だからいいよね?・・・ね?

それにしてもオーガン面白かった!
久々に見応えのあるSFが見れた気分ですね。
大張さんが頑張ってるだけあってバリの効いたデザインのカッコイイことったら・・・。
最後辺りは涙ぐんできちゃったよ!

まぁ、見てたと言ってもオーガンは全3話のOVAなんですけどね。
大張さんに感動して絵描いてました。
結局絵チャすっぽかしたのに絵描いてる自分に笑うしかないですね・・・ハハハ。
と言うわけでバリイズムをまねて絵を描きました。
大張風味
一応レイズナーです・・。
レイズナー大好きな気持ち大暴走!
大張風味+Pomアレンジ+レイズナー=上の絵。
因みにレイズナーはこういうメカ。
それにしてもボヤけて見辛いですね・・・。
うぅ・・・もっと写メの画素いいやつ買えばよかった・・・。
本当はもっと細かく描いたんですけどね~。
幾分か見易いUP絵をば
UP!UP!
顔については友人からやりすぎと言われてしまいました。自分でもそう思います。
顎とか大張さん意識し過ぎてシャクレが豪いことに・・・w
でも、自分なりに新しい描き方も見つけられたのでコレはコレでいいかな~とも思います。
今回はポーズから顔や胴、肩の大きさも描いてるうちに自然に描けたので時間はいつもより掛かってないです。
オーガン2週目見ながらだったので2時間も行ってない気がします。
何気に下から見た感じの構図はUPしたの始めてかな?

今日はここまで!
2008-09-14 [ Sun ]
久々過ぎる更新ですね。
こんにちは、Pomです。

OOの2期がそろそろ始まりますね。
背中に巨大なガンダムの顔があったり、ハムが袴に陣羽織だったり色んな意味で楽しみです。
とりあえずハムとライルとコーラに期待しつつプラモを作る今日この頃です。

2期にはエクシアも登場するようなので、始まる前に作っておきたいと思います。
ひげとガンオタ
ひげイナクト青とエクシアを買ってきましたよー。
コラ沢のイナクトも欲しいけどお金がないので来月ですかね。

とりあえずエクシアだけパチ組みしてみた。
俺がガンダムだ!
盾が真っ青なのが残念過ぎますね。
GNブレードは逆に付けると安定感UPです。

動け!エクシア!!
でも、エクシアって盾いらないですよねー。
盾は可動の妨げになるので以後の写真は取ってます。

動け!ガンダァァァームッ!!
足の可動範囲は結構広いです。
太股の接続部を少し削るだけで可動範囲は広がります。

俺はガンダムになれない・・・。
足首の可動もなかなかのモノです。
派手なアクションのエクシアには大事な部分ですね。

ハムフラッグも出して少し遊んでみました。
アムロ 『刹那、ガンダムになる。』
刹那 『フラッグか!』

ハム 『見つけたぞ!ガンダム!!』

人呼んで!グラハムスペシャル!!
ハム 『人呼んで!グラハムスペシャル!!』

この気持ち・・・正しく愛だッ!!
ハム 『この気持ち・・・正しく愛だッ!!』

刹那 『うおおおおおおおァァァー!!』

って感じで遊んでました。2時間ほど・・。
ひげイナクトは今月中にでも上げます。

今日はここまで!

 | HOME | 

2008-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
