移転しました。

パンプキン・シザーズや機甲兵団J-PHOENIXや電脳戦機バーチャロン、MGSに三国志やガンダムなどのメカを中心にお絵描きしたり、語る日記です。

2008-11-13 [ Thu ]
ドット絵にハマりました。
ちまちました作業大好きPomです。

授業の演習で作ったC言語のシューティングゲームに使う自機のドット打ってたら見事にハマりました。
ドット絵用のフリーソフトでカチカチとマウスで1個ずつ打ち込んでます。
時間も忘れてひたすらドット打ってます。
ブログの更新少ないと言われたので初作品を上げてみます。
F-15C イーグル
ビットマップイメージじゃアップできなかったのでJPEGにしました。画質落ちたかな・・?
打ったのは、高価として有名な戦闘機F-15Cイーグルです。
戦闘機はよくわからないのですが、とりあえず打つなら飛行機型がいいのかなと思いまして。
途中で左右のバランス崩れたりしたけど楽しみながら完成させることが出来ました。
今見るとミサイルも小さいし、機首は短いし、尾翼大きいし、翼短いの不恰好ですねw
あと授業用なので影は省きました。

※記事書いた後に、気になって尾翼修正したの上げときます。
F-15C イーグル修正
ついでに日の丸描きましたw

処女作にしてはなかなかの出来かな~とPomさん満足です。
明日からサクラ大戦3やるぞおおおお!!1!
今日は、ここまでっ
2008-11-05 [ Wed ]
札幌も初雪降りました。いよいよ冬ですね!
先週の土曜日は冬仕度してましたPomです。

毛布を押入れから引きずり出し、ストーブを試運転し、掃除機も隅から隅へとかけました。
あとはフローリングの雑巾掛けとガス台とかの掃除かな。掃除は始めると止まりませんね。
消臭源も新しくして気分も新たに冬を迎えようと思います。
11月に入って早々にあった体育も楽しみ、帰りにマフラー買いました。短いので買いなおしですが・・・。

プラモ
今月は上旬にアヘッド、下旬にGNフラッグと量産機のカスタムタイプ系の発売なので買いたいと思います!
アヘッドは7日ですよ!金曜日ですよ!稲田さんの機体として作りますよ!
GNフラッグは完成品フィギュアで初登場を飾るみたいですね。
魂シリーズは出来がいいので期待して待つとします。オーバーフラッグ用のライフルとかも欲しいけど無理かな・・?大きさ的にはプラモで代用出来そうですけど。

ガンダム
カタギリもアロウズの技術師任としてプロフェッサーエイフマンのあとを継ぎましたね。
トリロバイトとは別の形でユニオン系のMSの生産が始まりそうですね。
ユニオン系のMS、特にフラッグは好きなので後継機を作って欲しいところです!
ジンクスをベースにすることを考えるとちょっとマッシブになるのかな・・・?

サクラ大戦
今月はお金が入り次第サクラ大戦3と4を買いたいと思います。
2はセガサターンだから無理として、Vはヒロインに魅力を感じなかったのでパスです。あと、主人公は大神さんじゃないとサクラ大戦って感じしないしねっ
1週目は誰がいいかな~・・さくら、マリア、レニ、花火の中から選びたいと思います。ロベリアも好きなのでどうなるかなぁって感じで妄想だけが進みます。

3連休
連休は田舎から友人が遊びに来て今年1番の楽しい思い出を作れたと思います。
街で買い物して、美味しいもの食べて、スマブラしたりしました。
1番のイベントは2日目のカラオケだったかな。6時間くらい歌ったけど皆元気いっぱいでした。
次の会うのは冬休みかな。とっととお家に帰りたいです。

今日はここまで!

 | HOME | 

2008-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
