移転しました。

パンプキン・シザーズや機甲兵団J-PHOENIXや電脳戦機バーチャロン、MGSに三国志やガンダムなどのメカを中心にお絵描きしたり、語る日記です。

2009-01-31 [ Sat ]
やっと厳しい時期を乗り切ったので『機動戦士ガンダム 一年戦争黙示録 MS IGLOO』を全話見ました。もうね、感動して泣きっぱなしでしたよ。
懐古というわけではないですが、やはり宇宙世紀のストーリーは素晴らしいですね。
ポケ戦以来の感動作でした。こんにちはPomです。

今回は画像多めなので見たくない人は回れ右!

暇というわけではないですが、試験もテストも終わったので今までより楽になりました。
ので!久々にゲーム買いましたよゲーム!おまけつきの。あとフィギュア。
というか、おまけの方が欲しくて買ったようなものです。
買ったのはコレ。
白の騎士
セイバーリリィです。かぁいいですリリィ。ゲームはおまけです。
せなかー
セクシーなお背中です。ドレスのような鎧ですね。
続いてノーマルなセイバーさん。
騎士の王
リリィもFigmaなのでこっちも買いです。リリィは表情少ないのでこっちも買いました。

まずはリリィ。
Figmaリリィ
リリィは太股が生脚のガターストッキングなので脚を内側に入れることが出来ます。
顔は2種類あるのですがどっちも普通のセイバーさんより目が小さい上にダンマリ顔なので微妙です。
ですので、今回はFigmaセイバーの顔も使ってます。
リリィ
リリィにはエクスカリバーとセイバーに付属しなかった手首が付いています。
お気に入りの表情
2枚めがリリィについてる表情で、こっちがセイバーについてる表情です。目の大きさの違いにお気づきでしょうか。
この顔のリリィがお気に入りです。かぁいい!
うちでは左利き
うちでは差別化のためにリリィは左利きです。
EXカリバーン
エクスカリバーは鞘もついています。手に持たすことで剣を抜くポーズもとれますが、鞘が少し大きくて不自然に見えます。
全て遠き理想郷
セイバーのカリバーンも装備可能です。カリバーンには鞘であるアヴァロン(全て遠き理想郷)もついてます。大きいです。
勝利すべき黄金の剣
この表情が一番似合いますね。うちのリリィは左利きのカリバーン持ちがデフォです。
いざ、聖杯を我が手に
刺突用の手首により剣を前に構えることも可能です。


続いて青セイバー。
サーヴァントセイバー
装飾もきちんとされていて出来がいいです。リボルテックでは表情が1つでしたがこちらは複数個ついているので少しお得な感じです。
でもアクションとしてはリボのが上かなとも思います。
召還に従い参上した
セイバーも鞘を持つことが可能です。
問おう、貴方が私のマスターか?
パーツのせいで肩と脚を内側に入れれません。残念。
さらに左の握り手の接続ピンが最初から折れているという悲惨な事態ががが
これより我が剣は貴方と供にあり
バッターはセイバー・・ではなく、エクスカリバーの振り被りポーズもとれます。
貴方の運命は私と共にある
腰と鎧のバランスが変になりますが、胸の鎧を取ることが出来ます。セクスィー。
ここに契約は完了した
リリィの手首を使うことにより剣を上に掲げることも可能。カコイイです。
因みにセイバーの宝具に与えられる呼称は
カリバーンが『勝利すべき黄金の剣』
エクスカリバーが『約束された勝利の剣』
第二の鞘が『風王結界(インヴィジブル・エア)』
アヴァロンが『全て遠き理想郷』
と、なっています。
アニメでは風王結界とエクスカリバーの2つの宝具をもって参戦しましたね。
騎士と王
こんな戦いも見てみたいですね。周囲を吹き飛ばしてしまうでしょうけど。
セイバーオルタも欲しいところです。

以下ちょいネタバレ
セイバーの正体は円卓の騎士であるアーサー王です。イングランドの伝説的英雄ですね。
Fateでは『アルトリア』という少女が岩に刺さった剣を抜き、性別を男と偽って『アーサー』を名乗り、王になったとされています。『アルトリア』の別読みで『アーサー』になるのかな。
因みに、アルトリアの肉体は剣を抜いた瞬間に成長が止まったのでアニメの回想で出たセイバーの年齢が変わらないのはそのためです。だからペッタn(えくすかりばー

聖杯を欲する理由は『王選定のやり直しによる新たな王の誕生』です。自分が護れなかった国を護れる者の選定すること。
死の寸前で世界と契約した状態で聖杯戦争に参加している、つまり生きているので霊体化はできません。

アルトリアは前回の聖杯戦争にも参加しており、その時のマスターは衛宮切嗣でした。士郎の父さん。
そこはFateZero読んで下さい。

因みに、初期段階辺りまで士郎とセイバーの性別は逆だったみたいですね。


公式プロフィールによると
イメージカラー:青
好きな物:きめ細かい食事
嫌いなもの:大雑把な食事、装飾過多
だそうです。
セイバーも装飾過多な気がしますけどねw
というわけでセイバー特集でした。
Figmaセイバーの私服Verが出ることを祈っています。武器は竹刀でお願いしますっ

実は明日も更新ネタあるかもなんだぜ!
今日は、ここまで!
2009-01-27 [ Tue ]
テムジン747FFの予約日を見誤ってたああああああああ!!1!
わ、私としたことが・・・OTL
2009-01-25 [ Sun ]
検定が終わったかと思えば今週からテスト週間です。1月さえ乗り切れば留年は無いぞ!
Figmaのはやてさんが欲しいPomです。こんばんは。

検定の勉強は放課後残って過去問をやるというものだったのですが、過去にやった問題もあったので時間が余るわけですよ。
しかも先生は終了まで職員室で仕事という自習のような状態です。早く終わった上にさして眠くないこの状況・・絵を描くしかあるまい!!
・・・落書きを正当化する理由が欲しかっただけです。すいません。
落書きの枚数も多くなったので晒してみようと思います。
バリぽい?
オーバリズム
まずは大張風ガンダムです。
バリグナーのまねして描いてみました。一応どっちもRX-78のガンダムです。
10~20分くらいでパパッと描きました。なかなかお気に入りな出来ですっ

俺的デザインGM
続いてオリデザなGMさんです。
ファーストガンダムに出てくるGMを自分風に描いてみました。最初のイメージは強そうなGMでした。
『漫画版の戦慄のブルー』や『コロニーの落ちた地で』でもそうなのですが、GMはガンダムに次ぐ連邦の汎用型なのできっと陸ガンのようにパラシュート降下もするんだろうなぁーと思って陸ガン風の肩にしました。
時間は、これくらいの絵なら1時間も掛からないようになりました。

初めての完全オリジナルかも
最後はオリジナルメカですっ
刀と髭を描きたいがために生まれた子です。モチーフはブシドーのマスラオと武者鎧ですかね。
ビームサーベルもいいけどやはり鞘からの抜刀が大好きです。鞘あってこその刀ですよ!
大きすぎて刀より太刀に近いものになってしまいました。
今回は表情のある手の練習も兼ねていたのですが、やはり難しいですね・・・。
顔と胴体で20分くらいで、手と刀で2時間近く掛かってます・・・。手難しいよ手。
いつか全身絵を描いてやりたいです。

2月になれば少しは楽になるんで更新できるかな~と思います。
今日は、ここまで!
2009-01-04 [ Sun ]
あけました。おめでとうございました。
今年もこんな感じでお送りしますPomです。

OTライデン組んでたら新年を迎えてました。
今年もバーチャロンな1年だと思います。
今年は新しく趣味を作ろうと思います。やはり人とは違うものでインパクトの強いものがいいですかね。まぁ、地味な作業とか静かな一時を過ごすのが趣味だから無理ぽいですね・・・。
とりあえず、遊びを除くと今1番好きなことは『枯山水』を眺めることです。

さて、メールで済ませようと思っていた新年の挨拶も予期せぬ年賀状に筆(ペン)を取ることになりました。
インターネットで調べつつ書いていたのですが・・・。
Google先生!
Google先生は新年からかましてくれました。
今年も私はGoogle先生を使っていこうと心から誓った瞬間でした。
でもエロいのはあまり出ませんでした。子どもが見ても大丈夫になってるんですね・・・。

そんなこんなで友達に書いた年賀状。
阿修羅すr(ry
字は我流なので汚いです。あ、指完治しました!
『新』だけは上手に書けた気がします。ほかはバランス悪いっすねw

今年も1日が早いな~と感じながら過ぎていく気がします。
留年したらどうしようかな・・・。危ないんだよなぁ・・。
なんとか生き残ろうと思いMAX!
今日は、ここまで!

 | HOME | 

2009-01

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
