移転しました。

パンプキン・シザーズや機甲兵団J-PHOENIXや電脳戦機バーチャロン、MGSに三国志やガンダムなどのメカを中心にお絵描きしたり、語る日記です。

2009-03-16 [ Mon ]
スペースシャトルディスカバリーが宇宙に飛び立ちましたね。朝陽が登って行くような光でした。
日本からは若田宇宙飛行士が宇宙に行きました。
ディスカバリーのメンバーはこれから3か月を宇宙ステーションで過ごすそうです。
1960年代に月に降りてからもう50年近く経つんですね。
宇宙ステーションの規模はわかりませんが、人間数人が宇宙で3か月過ごせるまでになったことは、大きな進歩と言えるでしょうね。
もう数十年もしないうちに火星や木星、土星なんかを宇宙飛行士が肉眼で見る日来るかもしれませんね。

ですが、希望と逆に未知の危険性があるのもまた然り。
宇宙には地球と違って大気がないですからね。隕石との衝突なんて宇宙事故も増えそうですね。
それらを完璧に探知出来るレーダーなどを作って欲しいですね。
人間にとって未知の領域というのもあり、得体の知れない石もありそうですよね。

いつか他の惑星から地球を見るなんてこともあるでしょうね。
その時までこの青く輝く水のある惑星を私たちが守っていかなくてはなりませんね。
地球を守ることは、ほかの惑星への私たち自身の身嗜みみたいなものですね。星を食潰すのではなく『共存』する。今、人間がすべきはそこだと思います。
もし、数人の人でもこの記事を見て『私も』と思って実行してくれれば幸いです。

『今は小さなことでも未来に繋がることをする。』それが今年の目標ですかね。今年は口だけの自分を、実行できる自分に変えるぞ!
まずはエコとゴミの削減!!
2009-03-14 [ Sat ]
BB戦士三国伝いよいよ新章突入しますね。マンガは来月辺りかな?
主人公も劉備さんから皆大好き錦馬超さんになりますね。公式サイトではギャグながらEXAMの中二病を披露していました。楽しみです。
馬超ブルーディスティニーはもう発売されているので近々回収します。買ってないプラモごと。
プラモと言えば、黄忠じーちゃんのキットが凄いボリュームですね。Gディフェンサーを弓のパーツにしてしまうとは思いませんでした。
じーちゃんがE.U.G.OのMk-Ⅱで魏延がティターンズのMk-Ⅱでしたね。魏延やっぱり裏切っちゃうのかな・・。史実的に言えば義を貫き通した武人だと思うんだけどなー。

それにしても王平も李典も張任も劉封も孫乾も皆でねえぇぇーよ!
ちくしょー・・立体化はいいにしろせめて出してあげてよバンダイさん。
馬超が主人公ということで馬岱、ホウ徳、旗本八騎も出るのかな?それともオリジナル突っ走るのかな。
史実通りに蜀メインだったら王平出たのになぁー・・・。むー・・・今後に期待かな。

そう言えば、司馬ビーも赤くなって裏切りましたね。郭嘉にホウ統引き連れて曹操を裏切ってました。徐庶は何処に行ったんだろ・・結局出てこないままでした。程イクは出てましたっけ。
まぁ、司馬懿は土台作っただけで後を継いだ司馬師、司馬昭の息子たちが晋を築きます。確か兄の司馬師が建国前に病死して、弟の昭が初代皇帝になったはず。うろ覚えなので詳しくはWiki見て下さい。

それにしても人数が少ないですね。MSじゃ人数的に不足なのかな。メインキャラはガンダムで固めるとしてSEEDやOOのMSは使わない(∀もかな?)方針のようなので、明らかに数足りないですよね。
バリエーション機体は兄弟系で使っちゃうしなぁ。村人とかで結構使ってますしね。どーすんだろ・・。

とりあえず、張コウ、張遼、陸遜辺りは回収しますかね。幸いパワーアップした劉備さん以外の大型キットは持ってるので金銭的には楽かなと思います。

今日は、ここまで!
2009-03-12 [ Thu ]
ぐーたら生活のお陰で毎日ゴロゴロ過ごしてます。
こんばんは、Pomです。

ハガレンの2期が4月から始まるということでワクワクしていたのですが、キャストが大幅に変更するとのことです。
今んとこ発表されてるキャストは
ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ
ロイ・マスタング:三木眞一郎
リザ・ホークアイ:折笠富美子
アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二
マース・ヒューズ:藤原啓治
ジャン・ハボック:うえだゆうじ
ヴァトー・ファルマン:浜田賢二
マリア・ロス:名塚佳織
キング・ブラッドレイ:柴田秀勝
スカー:三宅健太
ラスト:井上喜久子
グラトニー:白鳥哲
エンヴィー:高山みなみ
ゾルフ・J・キンブリー:吉野裕行
アイザック:山寺宏一

中佐、大総統、少佐、エルリック兄弟は変わらないみたいですね。
つかファルマン准尉って不死身のコーラじゃん! OOからの引き継ぎ多いですねー。
白鳥さんはギアスからこの時間帯は連続ですか。
三宅さんがスカーとか期待せざるを得ない!頑張れ伍長!

新しいキャストさんに期待しつつ今日は、ここまで!

 | HOME | 

2009-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
