移転しました。

パンプキン・シザーズや機甲兵団J-PHOENIXや電脳戦機バーチャロン、MGSに三国志やガンダムなどのメカを中心にお絵描きしたり、語る日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-04-26 [ Sun ]
先週は大きなニュースがたくさんありましたね。
林容疑者の死刑判決ってのは特に大きなものでした。

どうもニュース番組を見る限り死刑になるほどの証拠が無いみたいですね。そりゃ、あれだけ人が倒れたり亡くなったりした中で1人だけ平然としてりゃ怪しいですけども。
どうも、無差別殺人とも言えないけど容疑者に利があるとも思えないのが引っかかりますね。誤認逮捕とかだったら警察の信用は失われるでしょう。ざまあ見やがれ。
話は反れるが、どうも警察ってのは好きになれない。人が夜に小腹が減って買い物に行けば『何してるんだ?』とかしつこく聞いてくるし、免許見せても『あ、そう』とか言って謝りもしない。自分達がいつも正しいなんて思ってやがる。思い上がりもいい所だ。


草なぎさんも逮捕されてましたね。もう釈放されたみたいですが。
夜の公園で全裸になってたらしいですが、そこまで騒ぐ事件じゃないですよね。
確かに、全裸はどうかなって思うけど警察に怒られたわけだし、本人も反省してるわけで、そこまで騒ぎたてる事件じゃないですよ。
人間生きてりゃ嫌なことも沢山あるし、飲みたい時だってあるはず。失敗したなら次しないようにすればいいわけですしね。出来ない人間は反省してない証拠。口だけのヤツ。
マスコミの報道は殺人でも犯したような騒ぎっぷりですよね。そりゃ視聴率取れるんだろうけど、あれはやりすぎ。マスコミがダメな所は、間違った報道したときは気づかないくらい静かにやるところですよね。あれこそ正に反省してない謝り方ですね。一番偉いヤツが謝るわけでもなく、番組の中盤でちょろっと言うだけとか視聴者舐めてる証拠ですよ。
マスコミの全部を疑えとは言いませんが、鵜呑みにするのは愚の骨頂。そういうヤツらが居るから、視聴者がマスコミに踊らされる結果になる。馬鹿ですね。

今日は、ここまで!
スポンサーサイト
2009-04-25 [ Sat ]
何か厳しいバトンなるものを見てしまったので、やらいでかぁ!




【ルール厳しいぜバトン】
ルール
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること。



・・・ルールって破るもんでしょう?


●罰ゲーム
短期間八十八箇所巡り。罰ゲーム以前に時間とお金があれば行きたい。


●まずはバトンを回す人を5人教えてください。
目の前の貴方へ。


●貴方の名前は?
Poms。


●年はいくつ?
成人するよ!


●好きなものはなぁに?
今はSUPER GTですかね。枯山水を一日中眺めたり、ホームセンターを数時間掛けて見て回ったり散歩したり、国会中継見るのも好きですね。


●恋人いる?
炊事、洗濯、掃除を楽しむタイプだし、人が家に上がるのを極端に嫌うタイプ。
親しい人ならOKだけどねー。


●(いる人は)その人との出会いは?
居ないんだこれが。


●好きな人は?
優しい人、頼れる人、困ったときに道を示してくれる人がいいな。


●嫌いな人のタイプは?
普段はそんな風貌を見せないのに、本人が居ない時に悪口を言うタイプが最低だ。


●貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画→パンプキン・シザーズ、エレメンタルジェレイド、かりん、碧海のアイオーン、花の慶次、トリコロ、特ダネ三面キャプチャーズ、孤独のグルメ、魔法陣グルグル、.hack黄昏の腕輪、横山光輝三国志、蒼天航路、WORKING!!など他沢山。


ゲーム→バーチャロン、首都高バトル、MGS、サクラ大戦、Gジェネ、Jフェニ、ガンダムVSシリーズ、無双、スパロボ、三国志、BASARA、忍道、デコトラ伝説など。


小説→北方謙三水滸伝、北方謙三三国志、人間失格、鉄道員(ぽっぽや)など。


映像→水曜どうでしょう、所さんの世田谷ベース、大河ドラマ、カウントダウンTV、アメトーーク、シルシルミシル、ハナタレナックス、世界の車窓から、世界不思議発見、メレンゲの気持ち、BSのSUPER GT総集編など。


●好きな食べ物は?
カツ丼でしょう。


●好きな音楽は?
オーケストラとか聴くのは結構好き。曲名はわからないけど。あとは80年後半~90年代のJ-POPだね。


●好きなブランドは?
特になし。


●回してくれた人はどんな人?
親しみ易いお姉さん的な方ですかね?



●回してくれた人の心の色は?
蜂蜜みたいな透明な黄色って感じ。


●貴方の心の色は?
白。何でも適応できるが、我が強い。そんな色。


●最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください。
各自の好きな色でOK。


こんなもんでしょう。
今日は、ここまで!
2009-04-19 [ Sun ]
3ヶ月くらい授業で勉強してきた国家試験もやっと終わりました。きっと、今までよりは楽な生活になると思う。思いたい。

そーいえば少し前にデジカメ買いました。まだ使い方わかんないんですけどね。一応撮ったの載せてみますね。
少し前に大掃除したときの写真ですけどね。
汚い部屋
フラッシュ切ってたから暗いけどいい画質。携帯とは段違いですね。
これは掃除する前の部屋。汚すぎて人に見せられたもんじゃない・・。悔しい、でも載せちゃうの。
何気に私の部屋公開したのって初めてですかね。いいテレビでしょ?確か32インチなんだぜ。
ベッド側
ベッドの方を撮ったもの。
毛布とか起きっぱで汚いというか散らかってる感じですかね。

大掃除と言っても雑巾掛け、掃除機、コロコロしてゴミとるヤツ、物の整理くらいしかしてません。
半日掛けて丁寧にやりました。
掃除後の写真がこちら。
綺麗になった?
全体的にスッキリしましたね。毛布は干してから真空パック入り。
テレビの所にちまちま置いてあった物は全部棚へ移動しました。埃凄かった・・・。

そして棚がこれ。
棚。
正直、掃除より時間が掛かった棚。元々は食器棚でした。
一段目は機動兵器、二段目その他ロボット、三段目フィギュアとなっております。
棚の位置調整からディスプレイまで全部やったのさ。半日掛かったのコレのせいだ。でも一番楽しかったのもこの作業だった気がする。アナザーアギトかっこいい。
食器は台所に移動しました。

デジカメはそのうち慣れていこうと思います。上手に撮れたらいいな。
今日は、ここまで!
2009-04-07 [ Tue ]
暇なのでバトンでもやってみようと思いますん。

タイプバトン
★あなたの名前、年齢、性別は?
Poms:19歳、漢、6月生まれの蟹座。

★好きな異性の髪型は?
ショート~セミロングくらいの長さがいい。少し下がふんわりしたボブカットが最高。

★どんな顔がお好み?
どんな顔・・・笑顔かな。

★びびっとくる服装は?
あんまりヒラヒラしたのは好きじゃないかも。

★有名人で言うと?
モデルさんだと全部綺麗に見えるよね。

★この仕草やばい!
背筋伸ばしてるとことかいいよね。あと、振り返った瞬間とか、お風呂上りとかいいよね(性的じゃなく)

★この仕草はいやだぁ!
特にないかなー。

★こんなセリフ言われたい!
『私に任せて』って言われると、お願いします!ってなるタイプ。

★次にまわす人
見たらやるべし。


セクスィーバトン
1.異性の『これはヤバィ』って魅かれる所は?
振り返った瞬間、背筋伸ばし、お風呂上りに髪乾かしてるとき、上目遣い、正座。

2.異性の引いちゃう、さめちゃう、困っちゃう所は?
他人の悪口言ってるとこ見ると気分はよくないね。

3.今まで自分が見せたセクスィーポイントは?
とくになし。

4.自分が気をつけているセクスィーポイントは?
ないかな。

5.あなたにとってセクスィーとは?
相手の最大の魅力にして、いつまでも色褪せない瞬間。

6.セクスィーポイントを持っている友人にバトンを渡してください
お前らセクシーだからやるべきだ。

なかなか面白かった。暇があったらまたやろうかな!
今日は、ここまで!
2009-04-05 [ Sun ]
北野武監督の座頭市面白かった。居合いはカッコイイですね。アクションもコメディも出来るってのは凄いことです。来週はレッドクリフPart1ですって!見逃せないぜっ

さて、今回はフロントバンパーについて書こうかなと思います。
1mm
さて、前回の段階では0.5ミリの延長だったのですが、どうも物足りないと思い今回は1ミリにしてあります。
接着剤が乾いた段階でヤスリをかけてある程度の形を整えてあります。

プら板の貼り付けが終わったらパテで隙間埋めです。
パッテパテ
相変わらずパテだけは苦手ですね・・。どうも波打ってしまいます。
今回は比較的薄くできたしOKですOK。

さぁ!いよいよヤスリっすよヤスリ!
水平に、水平に・・・
やっぱりヤスリ掛けは楽しいですね。ただ、水平になるように削っていきます。
この作業は焦ってはいけません。慎重に指で波打ってる場所を探しつつ1000番の耐水ペーパーで削っていきます。
この画像は初期段階なのでパテの黄色が濃いですが、青が透ける程度まで削ってます。

次回もきっとバンパーいじってます。来週中にはサフ吹きたいかな~と思います。行けるかな?
今日は、ここまで!
2009-04-04 [ Sat ]
今年の2月に買ったRX-7の痛車の製作を開始しました。まぁ、今回デカール貼るか決めてないんですがね。

買ってからどう作るか迷いつつ放置ぎみだったのですが、スプレー使えるくらい暖かい季節になったので製作開始です。
ちなみに涼宮RX-7はこちら(RE涼宮と言うべきか?w)
ハルヒ痛車
デカールは貼らないかもしれませんが、今の全力を以って作ろうと思います。

まずはボディから
1000番
耐水ペーパーの1000番でパーティングラインを消しています。ついでに、ずれていたウインカーを削り取りピンバイスで穴を開けてマークしています。

全体に1000番を掛けたらケガキ針でけがいていきます。
傷ががが
けがきは慣れてないのでボディに傷ががが!!これサフで塞がるかなぁ・・・。ダメだったらパテ盛りますかね。

続いてフロントバンパー
小さい?
絵のバンパーと比べて小さい気がするのでプラ板で少し大きくします。
んー・・どうでしょう?
この後パテ盛って削っての作業を繰り返すんでしょうね。
プラ板接着している間にシャシも組んでいます。まだ途中なんですけどね。

プラモを作り始めると完成を急いでしまう性質なんで今回は焦らずに作りたいですね。
今日は、ここまで!
2009-04-03 [ Fri ]
初音ミクが好きな人は見ない方がいいよ。うん。

最近になって『SUPER GT』を見だしたのですが、GT300クラスに初音ミクのBMWが参加してたんですが、何アレ?
最近見だしたヤツが偉そうにとか言われるんでしょうが、アレは場違いもいいとこだと思うわけですよ。
別に初音ミクや痛車が嫌いというわけではなく、むしろ好きですけど流石に場所を弁えろって気分に・・・。
つか、痛車とか趣味でやってりゃいいんだよ。何でレースに使うんだか。
カメラに映るだけで不快だ。
2009-04-01 [ Wed ]
2009年第1戦のダイジェスト再放送始まるぜええええ!!
RX-7とGT-Rに期待!

 | HOME | 

2009-04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。