移転しました。

パンプキン・シザーズや機甲兵団J-PHOENIXや電脳戦機バーチャロン、MGSに三国志やガンダムなどのメカを中心にお絵描きしたり、語る日記です。

2008-05-21 [ Wed ]
バーチャロンForceについての記事です。
こんばんは、Pomです。

毎週2~3日は通っているゲーセン。
目的は勿論Forceなんですがね。
階級が候補生から二等兵に昇格し、TEMJIN707Jが支給されました。
今まではTEMJIN747Aだったのですが、707の方が好みなので乗り換えっ
性能は747に劣っているものの何故か勝率UPの謎。
現在、雪の勲カラーを目指し奮闘中の日々。

ネットで調べていると面白いモノを発見したのでやってみようと思います。

バーチャロンフォース100の質問です。
では早速GO!!
Q1 『バーチャロンフォース』(以下、フォース)を、いつからプレイしていますか?
A:今年の5月の始め辺りから。

Q2 はじめてフォースに触れた時の感想は?
A:最高!の一言。

Q3 はじめて『バーチャロン』シリーズに触れたのはいつ、どのタイトルですか?
A: MARZかな?

Q4 その時の感想は?
A:軍曹!軍曹!

Q5 『バーチャロン』シリーズで、設定、および外観がもっとも好きなVRは何ですか?
A:テムジン全般。

Q6 その理由を教えてください。
A:デザインセンス。

Q7 では、『バーチャロン』シリーズでプレイする機体として一番好きなVRは何ですか?
A:テムジン。

Q8 その理由を教えてください。
A:バーチャロンと言えばテムジンでしょうっ

Q9 『バーチャロンフォース』で設定、および外観がもっとも好きなVRは何ですか?
A:テムジン707全般(特にJ/c)、テムジン747全般(特にF)

Q10 その理由を教えてください。
A:スライプナーがいいじゃないか。

Q11 同様に『フォース』で、プレイする機体として一番好きなVRは何ですか?
A:テムジン。

Q12 その理由を教えてください。
A:永遠の愛機。

Q13 あなたが『フォース』でもっとも好きな攻撃(技)は、どのVRの何ですか?
A:707のラディカル・ザッパー

Q14 ある日突然、その攻撃がゲーム上から消滅したと知ったら、どうしますか?
A:ブルースライダーでも可!

Q15 CPU攻略、VR支給待ち、遠征対戦などなど……あなたが『フォース』でもっとも好きなプレイスタイルはどんなものですか?
A:BGMをじっくり聞きながらのプレイ。

Q16 その理由を教えてください。
A:バーチャロンの音楽は最高じゃないかっ

Q17 その以外のスタイルでプレイしようと思う時はありますか?
A:ある。

Q18 その理由を教えてください。
A:日々修練と研究あるのみっ

Q19 あなたが現在所有している『フォース』のライセンスカードは何枚ありますか?
A:3枚目かな?

Q20 その中で、恒常的にプレイしているカード(いわゆるメインカード)は何枚ありますか?
A:テムジン一択。

Q21 それらのカードに記録されているVRは何ですか?
A:テムジン。

Q22 それらのVRをプレイしている特別な理由があれば、教えてください。
A:我が永遠の愛機だから。

Q23 それ以外のライセンスカードをつくった、または持っている理由は?
A:ないっ

Q24 メーカーが公表している「レア機体」のライセンスカードを所有していますか?
A:まだない。

Q25 可能な範囲で、所有している「レア機体」を教えてください。
A:ないでーす。

Q26 では、いわゆる「レアカラー」「シークレットカラー」のライセンスカードを所有していますか?
A:ない・・・欲しいっ

Q27 可能な範囲で、それらを教えてください。
A:ないっ

Q28 手に入れたいVRは、意地でも自力で出しますか? トレードやオークションを利用しますか?
A:自分で出さなきゃ愛情が湧かないでしょう?

Q29 その理由を教えてください。
A:↑と同じ。

Q30 ライセンスカードにつけるパイロットネームは、固定ですか? すべて別々ですか?
A:Pomsに固定。

Q31 その理由を教えてください
A:BLOG名から。

Q32 そうすることで、得したことがあれば教えてください。
A:自己満足。

Q33 逆に、そうすることで困ったことがあれば教えてください。
A:ない。

Q34 あなたが所有しているライセンスカードで傑作なパイロットネームがあれば、VR名を添えて教えてください。
A:ない。

Q35 あなたが所有している『フォース』のカードで一番面白いと思えるコードネームを、VR名を添えて教えてください。
A:ない。

Q36 あなたは『フォース』のカードに記録されるデータの内容にこだわりがありますか? あれば、それはどの項目ですか?
A:戦績の向上。

Q37 その理由を教えてください。
A:強くなりたいっ

Q38 ライセンスカードのデータ内容を意図的につくり出す、いわゆる「自作自演」をどう思いますか?
A:私には関係ないです。

Q39 プレイヤーとして尊敬する、または理想とする人物(像)を語ってください。
A:前ビに頼らないテムジン。

Q40 プレイヤーとして軽蔑する、または軽蔑に値する人物(像)を語ってください。
A:人のプレイスタイルの批判。

Q41 以上2問の解答を鑑みて、自分はいいプレイヤーだと思いますか?
A:初心者です。

Q42 『フォース』プレイヤーとして、自分に欠けているものがあるとすれば、それは何ですか?
A:技量や場数。

Q43 その理由を教えてください。
A:対人戦がまだなのさ・・・。

Q44 パートナー(いわゆる「相方」)に求める性格、スキルなどがあるとすれば、それはどんなものですか?
A:自分にない技術がある人!

Q45 パートナーとして味方になってほしいVRはありますか?
A:フェイ・イェンとかエンジェランかな。

Q46 その理由を教えてください。
A:女性を守りながら戦うってかっこよくないですか?(笑)

Q47 パートナーとして味方になってほしくないVRはありますか?
A:テンパチ。

Q48 過去に経験したパートナーとの最高のエピソードを教えてください。
A:ラディカル・ザッパークロス撃ち。

Q49 「テムジン747A」に欠けているものは何だと思いますか?
A:弱点。

Q50 「テムジン747F」は本当にテムジンの仲間だと思いますか?
A:速いテムジン。

Q51 「アファームドJタイプC」が汗くさいイメージなのは、なぜだと思いますか?
A:マッシブだからじゃないかな?

Q52 両手を飛ばしてしまった後の「アファームドJタイプG」をどう思いますか?
A:拳

Q53 「マイザーΔ」の攻撃力が全体的に増して、防御力が今以上に低下したら、乗りたいと思いますか?
A:乗るのはテムジン。

Q54 「マイザーΗ」にSLCダイブがない理由を教えてください。
A:新しいマイザーを求めたんだろうさ。

Q55 よかったら「フェイ・イェン」シリーズの新しい衣装を考えてみてください。
A:婦警さんとかどうでしょカトキさん?

Q56 お盆を持った「シンデレラハート」に対抗できる新機種案はありませんか?
A:おたまとか・・・?

Q57 「ダニー」がレア機体であることに異議はありませんか?
A:異議無し。

Q58 「ジェーン」のチェーンソーが射出された時、どんな音がしたら嬉しいですか?
A:ロケットパンチみたいな音。

Q59 「ライデン512A」のいいところはどこだと思いますか?
A:ダッ近。

Q60 「ライデンN型」のベストパートナーはどのVRだと思いますか?
A:マイザーとかどうだい。

Q61 「バル・バ・ティグラ」はなぜ4本足だと思いますか?
A:安定性かっ

Q62 あなたは今でも「バル2体」のチームを組んでプレイを楽しみたいと思いますか?
A:それは無理かなぁ・・・。

Q63 「スペシネフ13「戰」」のアックス・ウェーブが敵をすり抜けてしまった時、あなたはどんな言葉を発しますか?
A:反則じゃね?

Q64 「スペシネフ」シリーズで、デスモードを発動したお陰で勝った経験はありますか?
A:スペ自体使わないのさ。でも、僚機には大歓迎。

Q65 「エンジェラン「治癒」+」がナースキャップをしている理由を教えてください。
A:治癒だから。

Q66 「慈愛の竜」と「慰撫の竜」の違いを教えてください。
A:直当てで敵に当てるダメージが慰撫竜のほうが上。

Q67 「アファームドTタイプD」のキャッチコピーを考えてください。
A:鶏肉 ダメだろ?

Q68 「アファームドT」シリーズのラウンドクリアデモ(勝利ポーズ)に感じることがあれば、どうぞ。
A:マッシブ。

Q69 「景清」シリーズで一番好きなVRはどれですか?
A:火。

Q70 「景清」シリーズにもうひとつVRを加えるとします。漢字一文字の名前と、特徴を簡潔に教えてください。
A:虎 武器は軍配でb

Q71 「ガラヤカ」の機体支給条件を教えてください。
A:がんばってプレイあるのみ。

Q72 「ガラヤカ」にシリーズ機体をつくるとしたら、どんなものにしたいですか?
A:極破壊少女 ガラヤカ WITH 光吉 声が光吉さん仕様。かっけー

Q73 『フォース』に登場するすべてのVRの中で、あなたにとってもっとも価値の高いVRはどれですか? カラーなども含めて考えてください。
A:テムジン707+ 雪の勲カラーですかね。まさに白虹騎士団。

Q74 その理由を教えてください。
A:スタビライザーの羽と色合い。

Q75 逆に、あなたにとってもっとも価値が低いと思われるVRを、やはりカラーも含めて教えてください。
A:特に無いです。

Q76 その理由を教えてください。
A:VRは皆好きさ。

Q77 あなたが最強だと思うVRのコンビ(チームの組み合わせ)を教えてください。
A:位置取りの上手なフェイとマイザー。

Q78 さて、すっかり忘れられている「テムジン707」シリーズの皆さんにひとこと言ってあげてください。
A:え?それ私の愛機なんですけど?

Q79 『フォース』のターミナルにまつわるエピソードがあれば、教えてください。
A:特に無し。

Q80 あなたの近くの『フォース』プレイ(設置)環境はどうですか?
A:猛者多いけどイイ。

Q81 それに対して、希望や改善案などの意見があれば教えてください。
A:初心者居ませんか・・・。

Q82 今以上に『フォース』をプレイする環境が悪くなった場合、あなたはプレイを止めますか?
A:君が居なくなるまでプレイするのを止めない。

Q83 仕事や旅行の目的地付近に『フォース』があった場合、プレイしに足を運びますか?
A:勿論。

Q84 『フォース』のプレイ(対戦)を主な目的とした旅行をしたことはありますか?
A:したいな。

Q85 あればその際のエピソードを、なければその理由を教えてください。
A:ちょ ドリルスラム対策する奴いなすぎw

Q86 逆に遠征してきたプレイヤーを迎えたことはありますか?
A:まだない。

Q87 あればその際のエピソードを、なければその理由を教えてください。
A:ない。

Q88 『フォース』のもっともいいところをひとつあげてください。
A:倒すか倒されるかのドキドキの対戦。

Q89 あなたが『フォース』を通して得たものがあれば教えてください。
A:エンドカード

Q90 それを得て、よかったと思いますか?
A:軽いコレクション。

Q91 あなたが『フォース』をプレイすることで失ったものがあれば教えてください。
A:生活費。

Q92 それに対して、後悔はありますか?
A:ないっ・・・かな?

Q93 あなたにとって『フォース』は特別なゲームと言えますか?
A:特別な存在。

Q94 その理由を教えてください。
A:だってプレイヤー自分も含みキモヲタばっかリだからw

Q95 あなたは今『フォース』が好きだと言えますか?
A:好きさ。

Q96 開発者であるヒットメーカーに対して意見があれば、言ってみてください。
A:オラタンやForceの移植はまだですか?

Q97 あなたはいつまで『フォース』をプレイし続けると思いますか?
A:身の回りからなくなるまで。

Q98 その理由を教えてください。
A:VOが好きだからっ

Q99 おつかれさまでした。なんでこの質問に答えようと思ったのか、差し支えなければ教えてください。
A:見かけたから。

Q100 解答日時を記してください。
A:08/05/21

今日はここまで!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huxiranginokishi.blog118.fc2.com/tb.php/37-1e11ebde

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
