移転しました。

パンプキン・シザーズや機甲兵団J-PHOENIXや電脳戦機バーチャロン、MGSに三国志やガンダムなどのメカを中心にお絵描きしたり、語る日記です。

2008-10-08 [ Wed ]
タイトルはゼロ仮面。
お気に入りの顔文字(?)です。
50時間ぶりに寝ました。Pomです。

1人絵チャを夜通しやるのが日課になっています。
何枚か描いたけど自主規制というわけで1枚だけ載せますかね。
バイナリー・ロータス!!
バーチャロンよりライデンです!
やっぱり肩部レーザーユニット、バイナリー・ロータス展開はカッコイイですよね!
本当はテムジンとフェイ・イェンみたいにアファかバイパーと一緒に描きたかったけどライデンが予想以上に大きくなってしまい1人になってしまいました。でもロータス展開はお約束なのでごめんねライデン。

ライデンなんぞや?って人のための簡単解説。
テムジン27機分(確かそれくらいだった気がする)くらいのコストがかかって生産中止になった伝説のバーチャロイド。
その割にはプレイヤーが沢山居たから伝説には見えなかった。
地上走行時の最高速度は500㎞/って説明に書いてた気がします。因みに、ガンダムの地上走行時の最高速度は120㎞/です。ライデンはええ
レーザーのパワーが圧倒的であるが、OMGでは左手パンチの出の速さのお陰で格闘も難なくこなすナイスガイ。上級者の置きレーザーには引力がある気がしてなりません・・・。

OMRではライデンを使用する組織であるSHBVDに焦点を当ててましたね。
フラット・ランチャーやガトリングにデスギガント(斧)、ボルドゴッチ(盾)など様々な武器が登場しましたね。
オラタン直前の話ではありますが、小説が載ったのがオラタン始動後だったため武器の多くは後のフォースに影響与えましたね。

オラタンでは曲から最高でしたね!Vレーザーや装甲パージなどパフォーマンスにとんでましたね!
技術が飛躍的に進歩したためOMGよりも全機の彩色や形状が複雑になりましたね。
レーザー自体だけでなく体周りにも判定があった反則設定w
プラモ化も決まりましたね!3個は買いますっ

フォースはオラタンが1機で出来る動作を数機に分けて個性化しましたね。
OMRで登場した兵器であるフラット・ランチャーのE1にバズのE2、格闘特化や電磁兵器やホバーなどバラエティに富んでますね。私はA型がお気に入りです。

マーズではSHBVD(ライデンのみで編成された組織)所属パイロット専用機が登場しましたね。
マーズ最高を誇る装甲にテムジン747Jばりのスピードやゲージ消費軽減(恐らく通常の80%くらい)の上に、ゲージ回復スピードが速いなど正にカスタムメイドなライデンでした。Gボム連投は鬼かと思いました。E1、E2しか出なかったのが些か残念でなりませんが・・・。
PS2のスペックではバーチャロンを完全移植するのが厳しいらしいので次世代機でのリメイクに期待したいです。

コトブキヤのバーチャロン展開の先陣なので期待したいですね。
バイナリー・ロータスは差し替えにすることで制度を保つのかな。最もオラタンのはゲッターばりの無理変形なんですがw
ハセガワのとは違って色付きらしいですね。どこまで再現できるか楽しみです。

ハセガワの新作は今月18日からのイベントで発表ですね。
新規金型とあったのでテム、アファ、フェイ以外になるみたいですね。
バリエーション展開を考えるとマイザーかライデン系列でしょうかね?
バリエーション数で考えるとライデン、影清、VOX、マイザーの4種かな?
だとすると人気のライデンが一番有力なのかもしれませんね。ライA欲しいよライA
でもハセガワはフォースとマーズ展開なので、マーズのキャラクターが乗ってる機体数を見るとマイザーになりそうな気もします。でもS.L.Cは無理そうですね。
今から楽しみですね!

今日はここまで!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huxiranginokishi.blog118.fc2.com/tb.php/55-650f9630

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
