移転しました。

パンプキン・シザーズや機甲兵団J-PHOENIXや電脳戦機バーチャロン、MGSに三国志やガンダムなどのメカを中心にお絵描きしたり、語る日記です。

2008-10-20 [ Mon ]
スパロボZを友達に返しました。
こんばんは、Pomです。

ネタバレと愚痴含みまくってるので注意!
Zは25話以降全くプレイする気になりませんでした。
こんなことは初めてですね。
どういうわけかモチベ全く上がりませんでした。
何でしょうね~もうそいうのやる年じゃないのかな?
参戦作品も好きなのが多かったし、戦闘は空中と地上では別の演出で期待してたしなぁ・・・。

まぁ、ストーリーが趣味じゃなかったというのもあるんですかね。
次元を超えるというストーリーはあまり趣味じゃないんですよねぇ~・・。
確かに、参戦作品を見ると次元を超えないと繋がらないモノもあるんですけど、やっぱり次元超えてまで作る内容じゃないし、ストーリーもずっとそんな感じだし・・・。
主人公メカも私好みのデザインじゃなかったしね。
何かパワーアップしてもごてごてしてて見栄えが悪かったりねぇ・・。

後はガンダム系の絵がダサいのが一番のモチべ低下ですかね。
頭だけ大きくて手足が細過ぎる気がして・・・。
それに声のバグが気になって仕方なかったりもしましたね。
デバックすれば一発で分かるようなバグをわざわざ残すなんて消費者やファン、それに声優さんを馬鹿にしてるとしか思えませんね。
言い訳を見ると、演出のために変えたみたいなことを言っていましたが、今までそんなことしなかった上に原作通りの声を声優さんが出しているのにわざわざ変えるなんて失礼極まりないですよね。
素直にバグや不具合ですって最初に言えばいいのに、いらん言い訳するのに他人を冒涜するとは笑止千万だと言えますね。
バンプレも信用出来ない感じになってきましたね・・・。

ハリー大尉のスモーとか使いたかったけど、それもやらずに終わりましたね。
技術の進化は凄いと思うけど、私から見れば過去最低のスパロボでした。
好きだったスパロボの愚痴を書く日が来るなんて・・・。
雑誌の評価は過去最高だったけどそれは技術しか見ていないのかな?
声バグ含めて最高評価はまず無いでしょうし、それでも最高と言っているのならお金でも渡したのかもしれませんね。

最高と言えば、私の中での過去最高のスパロボはαかα3、Wですね。
αは熱いイベントも多かったし、参戦作品も馴染みのあるのが多かったのでやり易かったですね。
ヒュッケバインMk-Ⅲへの乗り換えイベントが一番燃えましたね!後はマジンカイザーの登場ステージも熱過ぎでしたね。
『愛おぼえていますか』もステージの最初からかかっててムードもばっちりでしたしね。

α3は言わずもがな、バーチャロンが参戦してるからですかねw
テムジンの総撃破数500上は過去最高記録だったなぁ
ジャンキャンに真旋廻マエビにオラタンモーションの格闘やブルースライダー、燃費の良い度派手なラディカル・ザッパーとか原作再現が素晴らしかった。
ストーリーが無くて空気参戦だったのが非常に残念でしたね・・・。
MARZはストーリーあるけど今更絡め難いから仕方ないですけど。
次回参戦があるなら全種類出して欲しいなぁ~。

Wは参戦作品とストーリーが1番好きだった作品ですね。
とにかくストーリーのクロスオーバーが素晴らしくてテッカマンブレードはⅡもちゃんと話に絡ませてた上に各テッカマンの扱いも素晴らしかった。テッカマンは原作を超えたと言っても過言ではないでしょう。
オーガンもカッコイイですし、SEEDはアストレイが初参戦でしたし、フルメタも参戦してますしね。
ナデシコはガイの劇場版用の新カットに専用のエステカスタムも用意されてましたね。
Jでは辛い思いをした回避の高いユニットも救われましたしね。

スパロボは面白いものが多いので、次回は頑張ってほしいですね。期待しています。
今日は、ここまで!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huxiranginokishi.blog118.fc2.com/tb.php/60-17785a2d

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
